So-net無料ブログ作成
検索選択

First Lesson [Lesson]

ts.JPG

今日は友達が夫婦で興した旅行会社、Travelers Sky主催の英会話教室に行ってきました。 
ことの発端は先週金曜日に行われたTravelers Skyの創立記念パーティ。 
そこで何度かイベントとかRock Bar DAYSとか見かけたことがあるイギリス人(マーク)が居て、そのマークが先生だというのでちょっと興味があって。 
今まで英会話教室とか行ったことないし、1レッスン1800円だし、マークの英語わかりやすいし、マークかっこいいし(笑) 

とまあ、動機は不純ですが、楽しかったです。
旅行会社主催なので旅に役立つ英会話がメイン。 
今日はホテルにチェックインするというシチュエーションで、近くの人とペアになって、Front Desk役、Guest役を交代でやってみるという感じ。それぞれ担当するホテルの詳細(レストランの階、プールの有無、ランドリーの有無、料金表、空室番号など)と、どういう旅行者なのか(一人なのか、何泊するのか、現金で払うのかカードで払うのかなど)を適当に割り振られているので、相手が変わると聞く内容、聞かれる内容が変わってくるのでなかなか楽しかった。
ソファーに座ってコーヒーも出て、全然堅苦しくないんだけど、うまくしゃべろうとするもんだから、やっぱ緊張するね。 
お茶菓子として「Graham Biscuit」がみんなに1つずつ配られたんだけど、それを見たマークが
「Graham is boy's name. For example, Mark.」
といったので、思わず
「I know, Graham Coxon. A member of blur.」
と言ってしまいました(笑)
マークはブライトン出身らしいので、Naoさんにブライトン出身のバンド教えてもらってたのにそこまではたどり着けず。
やっぱレッスンだからねー。
ただ話してるだけじゃないし(笑)
次回は少し早めに行って、そんな話もしたいな。 
これで少しでも会話ができるようになればいいんだけど。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。